マウスのクリックが効かないときは、enterを押してみる。ネットに繋がらないならnet.ipv6.bindv6only=0にしてみる

sun-java-6と、eclipse.orgから落としたeclipse 3.5を使っているが、
どうも、マウスのボタンクリックがうまくいかない。

とりあえずは、まず左クリックして、次にenterキーを押してみると、先に進む感じ。

設定の問題かなぁ。

最近まで、javaアプリがもっぱら動かない感じで
(ネットにつなげる必要があるものが全部つながらなかったのかな?)

/etc/sysctl.d/bindv6only.conf

net.ipv6.bindv6only = 1

この設定を

#net.ipv6.bindv6only = 1
net.ipv6.bindv6only = 0

として、解決。

マウスの方も解決したいなぁ